<< 5月・6月ライブの追加情報! | main | 「プログレ、好きになりました」(6月5日のライブ・リポート) >>

ライブ・リポート(5/18&20、まとめてお届けします)

5月18日&20日のステージ、皆様にはお越しいただきありがとうございました。自分のバンドでの出演と、ゲスト参加するステージの日程が近かった為、ちょっとバタバタする3日間でしたが、様々な出会いがあり、充実した時間を過ごすことが出来ました。

5月18日は大塚「Live House Welcomeback」。ITANIのホームグラウンドとでも言えるお店ですが、今回は社会人バンドさんのイベントにゲストとして招かれてのステージでした。社会人バンドとはいえ、恐ろしくレベルの高いミュージシャンの集いで、演奏内容もYellowjacketsだRobben FordだHerbie Hancockだ・・・と難曲ばかり。自分が参加した3曲も「ヘタすると、プロでも嫌がるかもな〜」と思うような楽曲でした。でも、共演したミュージシャンもご来場のお客様も、過半数が自分と同世代。同じ音楽を共有して育ってきた「仲間」としての盛り上がりは凄かった!

共演メンバーとの記念写真。前述の通り、同世代の方々が多いのですが、唯一写真の右端のサポート・ベーシストは若干21歳!(次の日が22歳の誕生日だったということ)元々、自分が音楽学校のバンドアンサンブル・レッスンで教えていたこともあるのですが、今では若手のプロとしてバリバリ活躍しています。


・・・で、もう1枚。「何様だっ」とツッコミたくなるようなえらそーなショット・・・


ライブ翌日の午前中は音楽学校の講義、同じ日の深夜にはITANIのリハと少々お疲れモードの中、5月20日にはITANIの吉祥寺ライブでした。Live House Silver Elephantでのライブは1年半ぶり。今回は、「つじセッション」という若手のプログレ・バンドとのジョイントでした。

近年、若手バンドと共演すると、余り積極的にコミュニケーションを取る気配のないバンドも多いのですが(時代かな〜)、このバンドはとても気さくで、ライブ前からすでに和気藹々と盛り上がり、ミュージシャン談話に花を咲かせることとなりました。演奏も元気いっぱいでプログレ系のイベントはこうでないと!といった雰囲気が素晴らしかったライブ。また一緒にやりたいものです。

こちらも、記念写真が1枚。その場の流れで、なぜかITANIの他のメンバーを差し置いて自分一人で写っているという・・・スミマセン・・・
tsuji5/20
30代前半の若手と並ぶと、自分のトシが目立つな〜

忙しい3日間が終わりましたが、次回のライブはもうすぐ。今度は6月5日にITANIの大塚Welcomebackワンマン・ライブです。お店の開店14周年記念イベント内での出演。これは楽しみです!

2014年6月5日(木)
Live House Welcomeback開店14周年スペシャル
ITANI@大塚
Welcomeback
open: 18:30 start: 19:30 (2ステージ・ワンマンライブ)
charge: ¥2.000(+table charge¥500&drink)
お問合せ・ご予約はWelcomebackまで:TEL 03-5957-5141

20140605

このライブでは、アルバム「Station To Station」の全曲を、アルバムの曲順通りに演奏するという初のパフォーマンスをお届けします!アルバムをお持ちの方も、まだお持ちでない方も思い切り楽しめる内容をかまします!ぜひお越しください!






アルバム「Station To Station」はこちらから
http://www.amazon.co.jp/Station-To-ITANI/dp/B0096PSCNM/ref=pd_rhf_gw_p_t_1_TAW3

new album jacket




 

コメント
先日は大変お世話になりました。
つじセッションのドラム担当つじです。
私含め、メンバー全員大変刺激を受けた1日でした!
また是非、ご一緒したいと切に願っております!
つじさん、コメントをありがとう。

「つじセッション」のメンバー全員、明るく前向きで、気合が入っている演奏が印象的でした。
これをきっかけにどんどん交流を持って、一緒にプログレ・シーンを盛り上げていきましょう!
  • ITANI
  • 2014/05/28 5:04 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
ギタリスト・コンポーザー・音楽講師。

幼少よりよりドイツ在住。ミュージカル、ビッグバンド、ブルース、ハードロックからスイングジャズまでのサポートを務める傍ら、自己のバンド「ITANI」でヨーロッパ諸国にて活動。

1997年に帰国。「ITANI」を再結成する。今まで計3枚のアルバムをリリース。最新アルバム「Station To Station」は海外のプレスからも絶賛される。現在、AmazonやiTunes Storeにて好評発売中。

http://itanimusic.com/

LIVE SCHEDULE

2017年11月23日(木、祝日)
SHOOT THE DICE
西荻窪Terra

selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM