<< ワークショップ、新たなスケジュール | main | 16年ひと区切り >>

AN MUSICとの講師業務終了のお知らせ

AN MUSIC SCHOOLとの講師契約終了のお知らせ

 

突然のお知らせで失礼致します。

 

この度、2015314日をもちまして、当方とAN MUSIC SCHOOL間の講師業務契約が、経営者側の事情により終了致しましたことをご報告させていただきます。

 

当方が担当を受け持って参りました在学生の皆様、及び20154月の新学期より当方のレッスンを受けるご予定でおられた新入生の方々には多々ご迷惑をお掛け致します。また、経営者側の要請により、生徒の皆様には業務終了の間際まで当方から直接の告知が出来なかったこと、誠に心苦しく思っております。

以下、経緯をご説明させていただきます。
 

201412月にAN MUSIC SCHOOLの経営者より、生徒数の減少とそれに伴う経営状況の悪化の為、1997年より継続されてきた当方との講師契約を20153月にて終了するとの通達がありました。17年以上に亘るスクールの状況変化は当方も把握してきたことですので、契約終了は致し方無いことであると理解しております。

尚、経営側から契約終了の通達時点で「伊谷からは生徒に何も伝えないように」「伊谷は生徒の契約相手ではないので直接話をしてはいけない」「何も言わずに辞めていって欲しい。後で生徒たちには『伊谷は一身上の都合で自分から辞めていった』と伝えておく(←これについては抗議し、撤回するよう求めました)」との要請がありました。これにつきましては、長年に亘りお互いに全力で向き合ってきた生徒と講師間においてお別れの挨拶は契約云々より人としての礼節の問題であるという思い、また生徒の皆様には4月以降の身の振り方を考えるためにも早めにお伝えすべきという認識にも拘らず、学期末間近のご報告となってしまいましたことをお詫び申し上げます。
 

残念ながら、当方が業務を終了するまでにお会い出来なかった在学生の方々や、4月の新学期より当方のレッスンを受けるご予定であった生徒さんなどにはご連絡する方法もなく、誠に申し訳無く思っております。どうかご理解のほど、お願い申し上げます。

今後のレッスンは、当方のウェブサイトでご紹介しております形で続けて参ります。本件に関するご質問等は、ITANI OFFICIAL WEBよりメールでお問い合わせ下さい。必ずお返事を差し上げます。

生徒の皆様には、今後のご成長とご活躍を心から願っております。

20153

伊谷 希


 


コメント
伊谷先生
突然の事でご挨拶も出来ず 大変残念です!
昨日14日(土)私も学校に行っていれば、いつものように2階でお会い出来たのに…休講でした。。
かなり昔 アンサンブル授業でお世話になっていた時、反発したり生意気な態度を取ったりして先生にご迷惑を掛ける生徒でしたが(汗)、母を気遣う言葉を掛けて下さったり 音楽に対する姿勢や意識をご教授下さったり 大変感謝しております。
長年お世話になり 先生との色々な出来事が良い想い出です。
本当にありがとうございました。
ライブなど先生にお会い出来る場所に 是非また行かせて下さい!
お身体ご慈愛下さいませ。
ANドラム 坂本亜季
  • 坂本亜季
  • 2015/03/15 1:11 PM
亜季ちゃん
丁寧なメッセージをありがとう。

アーティストは個性が命ですが、亜季ちゃんのドラムスはいつも個性的で、それは大切にしていくべきものと思います。
反発したことは・・・全然覚えていません(笑)。それより、今でも元気で続けている姿を見るのが一番嬉しいです。

僕はこれからより一層の活動を考えていますので、必ずどこかで会えることでしょう。僕のライブはウェブサイトやFacebookで告知しています。ぜひ観に来て下さいね!

ではまた!
  • ITANI
  • 2015/03/15 2:26 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
ギタリスト・コンポーザー・音楽講師。

幼少よりよりドイツ在住。ミュージカル、ビッグバンド、ブルース、ハードロックからスイングジャズまでのサポートを務める傍ら、自己のバンド「ITANI」でヨーロッパ諸国にて活動。

1997年に帰国。「ITANI」を再結成する。今まで計3枚のアルバムをリリース。最新アルバム「Station To Station」は海外のプレスからも絶賛される。現在、AmazonやiTunes Storeにて好評発売中。

http://itanimusic.com/

LIVE SCHEDULE

2017年5月29日(月)
ITANI - "Live House Welcomeback 17th anniversary special night!"
大塚Welcomeback

selected entries
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM